1. HOME
  2. ブログ
  3. 「お寺ごはん」のご案内

「お寺ごはん」のご案内

高山善光寺では、夕食に精進料理をご用意いたします。

精進料理は、和食の一つの分野ですが、その考え方や調理法は仏教に基づいています。
それは教えの中にある、仏教の殺生を禁じる考え方に由来し、
肉や魚、卵といった動物性食品を一切使いません。

高山善光寺では、僧侶が皆様に、食べることを通して、
仏教や日本文化を再認識していただき、
食べることから人生を豊かにする体験プログラムをご用意しております。

ご予約方法

予約サイトから「お寺ごはんプラン」をご予約ください。
ご予約は「風の間」のみ受付可能です。

プログラム内容

約90分間を通して、仏教の食文化や作法を学んだり、五感を深めるコンテンツをご用意しております。
仏教の食事というと、黙食というような厳しいイメージがありますが、
「美味しく召し上がってほしい」という思いから、
ご家族同士、お仲間同士での会話と共に、お食事をお楽しみください。
※写真はイメージです。

お料理

飛騨高山で愛される名店の豪華精進御膳をご用意しております。
二の膳でご用意するので、仏教を学びながら
食べ応えのある満足いただける内容になっております。

ご提供時間

夕食時間は、18時半を予定しておりますが、調整可能ですので、予約時にお申し付けください。

注意事項

※アレルギーなどございましたら事前にご連絡ください。可能な限り対応いたします。
 →アレルギー対応の詳細についてはこちらをご確認ください。
※子供メニューはございません。
※飲み物はお茶の無料ご用意がございます。その他、アルコール・ソフトドリンクなど有料のご用意がございます。
※メニューは時期によって変更になる可能性がございます。

ご予約はこちらから

関連記事

  • 関連記事はございません。