東京朝ZEN活部が開催されました

先日渋谷区のお寺にて第13回 東京朝ZEN活部が開催されました。今回は、HAKUTOの袴田武史さんを満を持してゲストにお迎えすることができました。

多忙を極める袴田さんのお話がこんなアットホームで少人数の会場で聴く事ができるとは!と参加者さんの意識は非常に高かった印象です。

現在まさに目下取り組まれているGoogle LUNAR PRIZE(民間月面探査の国際レース)や月面探査ローバー『SORATO』のこと、HAKUTOのインターナショナルなチームやこれからの宇宙開発事業について・・・などなど、宇宙についてたっぷりとお話しくださいました。

お寺で宇宙開発事業のお話をきけるなんて!と参加者のみなさんも非常に満足そうな姿が見受けられました。下の写真は、nuts tokyoで行われた懇親会での1コマです。

また、HAKUTOではサポータークラブも随時募集しているとのこと。支援額も1,000円〜とお手頃なこともあり、講演のあと早速サポータークラブに申し込んでいる人もいらっしゃいました!

HAKUTO SUPPORTERS CLUB

HAKUTOの挑戦を応援したい、一緒に楽しみたい、というみなさんのために「HAKUTO SUPPORTERS CLUB」を開設しています。会員特典もたくさん。みなさんの参加をチーム一同お待ちしています。

edaya 山下彩香 東京朝ZEN活部

次回6月27日 ゲストはEDAYA共同創設者 山下彩香さん

次月の東京朝ZEN活部は、フィリピン北部のカリンガ族の竹細工伝統技術継承に奮闘するEDAYA共同創設者の山下彩香さんをお迎えします!

最近では日本の地方創生シーンへも活躍の場を広げつつある山下さん。先日リリースした書籍も、クラウドファウンディングで見事成功させ出版に漕ぎ着けてしまったのだとか。その底なしのバイタリティの源をうかがってみませんか?

それでは、ご参加お待ちしています!【 6月27日 】

第14回 東京朝ZEN活部(ゲスト:EDAYA共同設立者 山下彩香さん)


今後のお寺ステイ主催イベントの予定

6月16日 朝の瞑想会 ココロ寺 vol.03
6月27日 第14回 東京朝ZEN活部(ゲスト:EDAYA共同設立者 山下彩香さん)

SNSでは最新情報を随時更新中

Facebook | Twitter | Instagram