初回とは思えない盛会っぷり。ココロ寺 vol.01が無事開催されました

4月某日、Nagatacho GRIDにて初めての朝の瞑想会 “ココロ寺” が開催されました。平日の朝7時台に一体全体どのくらいの方が集まっていただけるかと思いきや、さすが東京のど真ん中の永田町!総勢40名近い方にご参加いただくことができました!

お寺ステイ ココロ寺

こうして見ると実に壮観ですね!

そして瞑想の指導をしてくだったのは、かつてはシリコンバレーで会計士としてバリバリ働いておられた(!)という非常にユニークなご経験をお持ちの金澤ご住職。

お寺ステイ ココロ寺

金澤ご住職のプロフィールがこちら

大日山神崎寺住職。二七山不動院院主。出家前は外資系大手会計事務所における実務経験を持ち、専門家としてシリコンバレーでの勤務を経て仏門に入る。中でも特に修行の厳しい真言宗醍醐派総本山醍醐寺において灌頂(がんじょう)を受ける。千葉・神崎寺においては関東最大の火渡修行を行い、真言密教最高修行である八千枚護摩を修する数少ない僧侶である。

実際に厳しいビジネスの世界での経験があるからこその、出勤前のビジネスマンに寄り添った優しくココロ落ち着く指導をしてくださいました。

5月6月も開催決定。お申し込み受付開始!

はやくも「回数券が欲しい〜!」という声もいただいたココロ寺ですが、5月と6月の受付も現在開始しております。瞑想会、というのはなかなかオンライン上で魅力を伝えるのは難しいイベントですが、だからこそご参加された方々から少しずつ輪が広がっていったらうれしいです。

さて、お申し込みは5月6月はそれぞれ下記よりお申し込みください!

【5月】朝の瞑想会・ココロ寺 vol.02

日時: 5月12日(火) 07:30〜09:30am
会場: Nagatacho GRID 地下1階 Space0
お申し込みは こちら から(Peatixのサイトへ飛びます)

【6月】朝の瞑想会・ココロ寺 vol.03

日時: 6月16日(火) 07:30〜09:30am
会場: Nagatacho GRID 地下1階 Space0
お申し込みは こちら から(Peatixのサイトへ飛びます)

これからもお寺ステイは社寺での日本文化体験を通じて「セルフクレンズ」の場づくりを行っていきます。

お寺ステイのイベント情報をチェックする

Meetup / Peatix

SNSでフォローする

Facebook / Twitter / Instagram
oterastay.com